とある怠惰の専業主婦

このブログは、とある怠惰の専業主婦が、怠惰脱却に奮闘するブログです。ただし、今のところ怠惰丸出し……!!

専業主婦(ニートマザー)になりましたが、主婦業ができません!!

仕事をやめて専業主婦(ニートマザー)になりました

f:id:rei__mi:20170319155417j:plain

f:id:rei__mi:20170319155435j:plain

f:id:rei__mi:20170319155502j:plain

f:id:rei__mi:20170319155512j:plain

 

ある日の夫と私の会話にて

仕事を退職して数ヶ月が経ったある日のこと、仕事から帰宅した夫とこんな会話をしました

 

夫「今日家で何してたの?」

私「……」

 

夫の言葉に今日一日の出来事を振り返る私

考えること数十秒

 

な ん に も し て な い !!

 

夫にどう返答しようか迷った私は、嘘を吐いても仕方がないと思い、正直に今日の出来事を答えました

 

私「テレビ見て、お昼ご飯食べて、お昼寝して、晩ご飯作って食べて、お風呂入って、で今!!って感じ」

夫「……ニートやん

 

ご も っ と も で !!

 

専業主婦(ニートマザー)爆誕の瞬間でした……

 

専業主婦って何すればいいの?

いや、夫は基本的に優しいので、その後特にどやされたりはしなかったのですが、さすがに神経図太い私も、肩身が狭くなりました

 

夫は毎日残業で帰宅時間は10時過ぎ

早番遅番、夜勤と、不規則な就業環境にも文句を言わずに、毎日家族のために働いてくれる夫に対して、私はなんとひどい妻なのでしょう

 

かといって、世の中の専業主婦の方々は、毎日洗濯と掃除ってするのかな……

料理は必ずすると思うんだけど

 

申し訳ないんですが、私

洗濯は二日に一回

掃除に至っては、週に一回

しかしておりません!!

 

何の自慢にもなりません!!

怠惰の塊!!

世の中の専業主婦舐めちゃダメ!!

 

仕事をしていたときは、時間がないのを言い訳に、洗濯ですら一週間ためにためこんで、土日にまとめてやってました

 

こんなずぼらな私が専業主婦になったからって、いきなり主婦業できません!!

 

じゃあ、なんで仕事やめて、専業主婦になったの?

というお話はまたおいおい

 

というわけで? このブログは

とある怠惰の専業主婦(ニートマザー)が、それの脱却を証明するための、記録を目的としています

 

簡単にいうと、ただ単に今日やった家事の記録です

最強に怠惰な私も、人様に見せるとなれば、ちゃんと主婦業をすることでしょう!!

 

これでもう、ニートと呼ばせない……(小声

広告を非表示にする