とある怠惰の専業主婦

このブログは、とある怠惰の専業主婦が、怠惰脱却に奮闘するブログです。ただし、今のところ怠惰丸出し……!!

ドライフラワーは簡単可愛くて、怠惰さんにぴったりです

f:id:rei__mi:20170328150842j:plain

カスミソウの花束を娘の卒園式で頂いたので、ドライフラワーにしてみました。

ドライフラワーって 簡単可愛い

といっても、まだ飾り始めて数日なのでドライにはなってません。

そして、単に吊るしただけっていう(笑)

 

キッチンの窓辺に、先日ダイソーシュレッダーハサミと一緒に買ったハーフムーン柄の鍋敷き&ミトンを吊るしていたのですが、もう一つピンが余っていたのでそこに吊るしてみました。

 

我ながら、なかなかいい感じに飾れたかなと、自画自賛中です。簡単可愛くて最高です。

 

卒園式でもらった花束には、カスミソウと一緒にチューリップも一緒になっていたのですが、残念ながらチューリップは早くもダメになってしまったので、カスミソウはキレイなドライフラワーに仕上がるといいなぁ。

 

カスミソウの花言葉「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」だそうです。

 

娘も4月からは小学生。

不安なこともあるけれど、娘が毎日楽しく元気に小学校へ通ってくれれば、母はそれだけで幸せです。

 

今日の怠惰

ドライフラワー作りは初めてなので、作り方を簡単に調べてみたけれど……とりあえず吊るせばいいんだよね?? ってことで、とりあえず逆さ吊りにしただけ。

 

お水もあげなくていいなんて、怠惰な私にはぴったりな感じで嬉しい限りでした(笑)

広告を非表示にする