読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある怠惰の専業主婦

このブログは、とある怠惰の専業主婦が、怠惰脱却に奮闘するブログです。ただし、今のところ怠惰丸出し……!!

【小学校】持ち物の名入れは、スタンプを使うと楽チンでした(学用品・金属・プラスチック編)【入学準備】

f:id:rei__mi:20170329144708j:plain

今日は夫を仕事に送り出した後、午前中からせっせせっせと娘の学用品の名入れ作業をしていました。

持ち物の名入れには、スタンプを使おう

結論から申し上げると、名入れの手書きは無理なように感じました。

だって、六角鉛筆のあの細い面に手書きとか、ちょっと考えてみて!! とりあえず不器用な私には無理だよ!!

器用な人にはできるのかもしれないけど、さすがに色鉛筆のカーブがかったツルツル面に手書きは無理だと思う。

スタンプは絶対に油性を選んでね

私はこの商品に出会うまで、スタンプに油性があることを知らなかったんですが、スタンプは絶対に油性がいいです。紙はもちろん、プラスチックとか金属とかなんでもOK なのがいいです。

あと、布にも押せる(アイロン不要)ことも必須事項!!

布にも押せるけど、仕上げにアイロン必要だよ!! とかいうのは買っちゃダメ!! その仕上げがすごーく面倒だから!!(怠惰

仕上がりはこちら

f:id:rei__mi:20170329150820j:plain

色鉛筆のケースは金属、クレパスのケースはプラスチックですが、油性スタンプなので、とてもキレイに押せました。

f:id:rei__mi:20170329145708j:plain

結構な量があって、スタンプ押すだけでも結構疲れました。

スタンプを押すだけとはいえ、これがわりと神経使うのです。手書きだとさらに疲れそう。

でも、まだこれで全部じゃないんだよ……。

まだ布系(上履きとか袋物系とか)の名入れが残ってるので、また明日やろうと思います……。

スタンプの紹介

スタンプもいろいろな種類があると思うのですが、私が使っているのは、おなまえBOXというものです。

↑のセットの中にも白インクは入っているのですが、残念なことに布専用なので、私は金属・プラスチックにもOKな白インクを別で購入しています。

白インクもあると結構便利です。私は白インク結構使ってます。

例えば、色鉛筆の黒い部分に名入れするには白インクじゃないと見えないです

今日のひとこと怠惰

スタンプ押すだけなのにこんなに疲れるなんて、名入れ作業、恐ろしい子……!!(白目

関連記事

ttnm.hatenablog.jp

広告を非表示にする