読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある怠惰の専業主婦

このブログは、とある怠惰の専業主婦が、怠惰脱却に奮闘するブログです。ただし、今のところ怠惰丸出し……!!

【小学校】持ち物の名入れは、スタンプを使うと楽チンでした(布製品・洋服編)【入学準備】

f:id:rei__mi:20170331153141p:plain

布にもスタンプが使えるって知ってました?? しかも洗濯しても消えないんですよ!!

布製品にもスタンプを使おう

布製品は学用品と違って、書く面が比較的広く簡単に書けるので、油性マジックで手書きする方も多いと思います。

でも私は、ここでもスタンプを使います。なぜなら、字を書くのが下手だから!!

スタンプならその点キレイに押せるので、字が下手でもばっちりです。

ただし、ここで気を付けてほしいのは、油性のスタンプを使うことです。

油性スタンプじゃないと、洗濯したときに、消えてしまうので。

あと重要なのが、スタンプを押した後、アイロンが不要なインクであることです。

スタンプを押したあとにアイロンをするなんて、二度手間で面倒ですよね??

アイロンなしでも消えないスタンプがある!!

でもやっぱり、アイロン必須じゃないと不安という方、こちらの画像をご覧下さい。

f:id:rei__mi:20170331154421p:plain

こちらは娘が2年くらい使用したズボンのタグ部分なんですが、2年間の使用と洗濯に耐え、まだちゃんと名前を読むことができます。

確かにちょっとうすくはなっていますが、2年洗濯してこのうすさならまだ全然読めるし、私は十分許容範囲だと思います。

洋服の名入れは、タグ部分がおススメ

洋服に名前をスタンプするときは、タグ部分に押すと目立って読みやすいです。

ここでポイントなのが、名前をピンクやブルーなどのカラーインクで押すことです。

そうすることによって、タグに書かれている文字の上に直接スタンプを押しても、はっきり名前が見えます。

アイロンなしでも消えないスタンプの紹介

スタンプもいろいろな種類があるので、迷われる方も多いと思いますが、私はおなまえBOXを、娘が保育園のときから愛用中。

洗濯しても全然消えないところがお気に入りです。

こちらの商品には、持ち物の名入れで、これまで大変助けられてきました。

インクも黒の他に、ピンクとブルーのどちらかを選択できて嬉しいです。

今日のひとこと怠惰

アイロンする暇があったら、寝よう。

関連記事

ttnm.hatenablog.jp

広告を非表示にする