とある怠惰の専業主婦

このブログは、とある怠惰の専業主婦が、怠惰脱却に奮闘するブログです。ただし、今のところ怠惰丸出し……!!

【子供との過ごし方】泡風呂でおままごと、ソフトクリーム屋さん【室内】

f:id:rei__mi:20170403224902j:plain

泡風呂って、大人も子供も楽しいですよね、っていうお話。

泡風呂でおままごと

実は私は、おままごとが嫌いです。折り紙とか絵本とかなら好きなのですが、おままごとは嫌いなのです。

でも子供って、おままごと好きですよね~。うちの娘は大好きです。すぐ○○屋さんごっことかしたがります。

でも子供一人におままごとをさせようとすると、なかなか一人でやってくれません。

なぜでしょう? お砂場なら、一人で黙々とプリンやらお団子やら作って、一人でおままごとするのに。

でも、毎日公園へお砂場しに行くのも嫌じゃないですか。寒かったり、暑かったり、花粉が酷かったり、面倒だったり(←結局これが一番)

そこで、お砂場の代わりにおススメしたい遊びが、泡風呂です!!

お砂場の代わりに、泡風呂が使える!!

砂の代わりとなる泡で、いろいろな遊びができます。もちろん、おままごとだって、ちょちょいのちょいです!!

うちの娘は、泡風呂でソフトクリーム屋さんごっこをします。あと、泡の中に人形を隠して、かくれんぼとか。

泡風呂なら、お砂場と同じように、一人でおままごとしてくれます。

たぶん、だいたいの子供が、泡風呂でなら一人で遊んでくれると思いますよ。

だって、泡風呂って、大人もテンション上がりますよね?? 大人が楽しいんだから、子供だって楽しいんですよ。

一つだけ注意

泡風呂はお砂場と違って、溺れる危険があります。くれぐれも、お子様一人で遊ばせないようお願いします。

「なんだ、これじゃあ結局、子供一人で遊ばせられないじゃん」と思ったそこのあなた。ちょっと待ってください。

とりあえず、子供から目を離さないで、子供が溺れたらすぐに助けられる距離に自分がいればいいだけなのですから、子供が泡風呂で遊んでいるときは、お風呂場のお掃除とかしてはいかがですか??

子供を遊ばせながら、お風呂はぴかぴかで、一石二鳥です(笑)

今日のひとこと怠惰

何言ってんの!! 今日は泡風呂しながら、お風呂の気になるカビをぴかぴかにしたんだから、怠惰なわけないでしょ!!

広告を非表示にする